スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2009年12月24日

FLY ME SO HIGH

クリスマス・イヴなんで二日連続で書きました。

「希望」のテーマに代表する曲、今回は
「FLY ME SO HIGH / m.o.v.e」(2001年)
を紹介します。

m.o.v.e(当時move)は様々なジャンルを曲にしていて今でも活動中のグループです。なかでもユーロビートの曲が有名ですが、自分はもちろんトランスが一番好きなんでこのテーマに合うとしたらこの曲と思いました。

オリジナルはやわらかな曲調でとても幸先の良い出だし…そう、ブルーの課目に例えるなら「ロールオン テイクオフ&ダーティ ターン」をイメージしました。また、ダイヤモンド隊形で航過しているイメージもあります。そして1サビ直前の歌詞に「Across the sky」とあり、もうこのフレーズで「希望」の曲に認定って感じでした。

ちなみにこの曲をD-Zがリミックスしていて、こちらはどちらかというと「誇り」に合う感じです。力強いトランスで夜間飛行しているイメージがわきます。こちらはデルタ隊形でってとこかな。自分はリミキサーのなかでD-Zが一番好きです。D-Zは浜崎あゆみ、dream、そしてTWO-MIXなどの曲もリミックスしてました。

「希望」に関してたくさんあてはまる曲がありますが、またいつか紹介します。  

Posted by aqua culh at 00:00Comments(0)ブルーインパルス