2014年02月09日

千葉県警察年頭視閲に行ってきた


先月の15日、幕張メッセのイベントホールで千葉県警察年頭視閲式に初めて行ってきました。
視閲式というと…警察関係者しか見れないのかなぁ…と思ってましたが、こちらでは一般の方も入場出来るというので、とびつきました!


機動隊はもちろん、災害救助や交通警察、警察犬など生で見たのが初めてもので感激しちゃいましたw


厳かな式が終わった後は屋外で車両展示もあり、白バイやサイドカーなどに乗って写真を撮ることができました。

また、別の地域でお巡りさんの行進やパレードが見れたらいいなと思います。
参加した皆さん、おつかれさまでした〜!
  

Posted by aqua culh at 13:40Comments(0)警察・特殊部隊

2013年10月12日

9.22鉄炮組百人隊を見に行ってきた


ちょっと前ですが、9月22日(日)に「鉄炮組百人隊出陣の義」というのが気になって見に行きました。

写真は新宿区にある西戸山公園野球場という所から。
出陣コースで様々な所をめぐる中でたくさん撃ってるのを見ることができるところ。かなりの観客の人がいました。

発砲といえば自衛隊のドリルでもありますが、それ以上とも言えるくらい迫力のある光景が見れました!


皆中稲荷神社で購入したマスコットキャラクター「同心くん」のストラップとチラシ。

また来年もこの迫力ある儀式を見に行きたいと思います。
出陣した鉄炮組百人隊の皆さん、スタッフの皆さんありがとうございました〜!

  

Posted by aqua culh at 21:55Comments(0)警察・特殊部隊

2012年10月08日

10.6.白バイ大会に行ってみた

ずっと行ってみたかった白バイ大会に行ってみました!今回場所は勝田にある安全運転中央研修所です。

とりあえず撮ってみた↓






白バイがこんなにたくさんなのと、隊員さんのカッコいい姿にずっと興奮しっぱなしでした(//∇//)


一方、車両展示もありました。


ハーレーの白バイ。主に展示走行用ですね〜。日本仕様もなかなかカッコいい(*≧∀≦*)


こちらはトライアル走行競技や不整地走行競技に使うモトクロス。今回はこの2つの競技は時間の都合上パスしましたが、白バイ隊員さんがこのバイクに乗ってるとこ見れるのはここだけかもw


こちらは普通の大型バイク。場所によっては青バイとして活躍してるところもあるかと。


今回の戦利品〜。Aritomiのグッズも狙いでしたが、シャツやタオルもデザインが良くてカッコ良かったんでゲットしました。

4時間ほど滞在してた白バイ大会。またバイク雑誌の付録とかでDVDが付くでしょう。出来れば総火演のように単体でかつ、全課目が見られるモノがあったらいいなと思います。

次回も都合ついたら見に行こうと思います。大会に参加した白バイ隊員の皆さん、スタッフの皆さんお疲れ様でした∠(^o^)  

Posted by aqua culh at 18:30Comments(0)警察・特殊部隊

2012年08月26日

イングラム・リアクティブアーマーを作ってミタ

夏休みの工作…じゃないけど、久しぶりにプラモデルを作りました。
今回もパトレイバーからイングラム・リアクティブアーマーをチョイス。


こちらは塗装してない素組みの状態。これだけでも十分クオリティがありますね。


こちらが塗装してみた状態。もちろんガンダムマーカーやスミ入れペンを使ってます。


バックはこんな感じ。


以前作ったのと一緒にみんなでパチリ☆

組み立てや塗装はあまりこだわってないけど、色がほしい部分だけ塗るだけでも良い感じにできます。
今度はD-STYLEでヘルダイバーだしてほしいなぁ…。
また時間とれたら何か作ろうかと思います。  

Posted by aqua culh at 17:15Comments(0)警察・特殊部隊

2012年06月03日

#北宇都宮駐屯地祭 その2

『北宇都宮駐屯地はみんなの基地』
ということで警察、消防、民間機も参加してました〜。


白バイドリルは初めて目の前で見れて嬉しかった。周りはブーイングが多かったけど、白バイ好きの自分は興奮してました(*≧∀≦*)

警察ヘリも災害訓練展示してくれました〜。いつもパトロールしてる時より迫力あって良かった☆

消防ヘリです。どなたか可愛らしいキャラが乗ってます(^^)

ドクターヘリも災害訓練展示に参加。間近でこのヘリ見れるのは北宇都宮ならではかと。

今回初のSECOMヘリ!このヘリからSECOM隊員がラペリングしたら格好いいかもw

今回ゲットした記念グッズたち。青い龍のパッチにしたのは、もちろんBEMANIの青龍のインパクトでw

北宇都宮駐屯地祭に参加した皆さん、想像以上に楽しめました!本当にありがとうございました〜(^o^)/
次回の北宇都宮駐屯地は40周年記念!楽しみにしてます♪ヽ(´▽`)/  

Posted by aqua culh at 17:22Comments(0)警察・特殊部隊

2011年05月16日

パトレイバーのイングラムを作ってみた

今回はコトブキヤから発売されたD-STYLEシリーズの機動警察パトレイバーよりイングラム1号機(野明機)、2号機(太田機)を簡単に作ってみました。
色はガンダムマーカー(スミ入れペンも含む)を使って塗ってます。




まずは野明機。
ポイントはやっぱりアンテナでしょうか。取説を見て目分量でガンダムイエローを塗りました。薄〜い黄色のほうがよかったのですが、試しに塗ってみて結構良いかもと思って使いました。




こちらは太田機。
頭のカメラアイの緑のパーツを入れるのに苦労しました。
ポイントは完成したあとのポーズです。太田らしいポーズをちっちゃくなった太田機出来ないかと考えてやや前傾にして両手に銃を持たせました。
左手でライアットガンを撃ってるのは自分が左射手なんでそれを意識してみましたw



指揮車はかなり色を塗りましたが、ホイール等はガンダムマーカーが塗れる範囲で塗ってます。
もちろん付属の水に濡らして張るシールを使ってます。イングラムはすでに印刷されてるのでそのままの状態です。

組み立て自体は短時間で出来ましたが、色塗りは少し時間をかけてます。
また何か作って出来たらアップしようかと思います。  

Posted by aqua culh at 22:50Comments(0)警察・特殊部隊

2010年01月19日

GSG−9、視聴再開

いつもなら休みの日に書こうと思いましたが、今回は特別に…。

エアガンを始めるきっかけになったテレビドラマ、GSG-9を久しぶりに見はじめました。まだ第2話までしか見てなかった自分は第3話から再開。

海外の特殊部隊で一番お気に入りの部隊です。

自分はデミアが一番気に入ってます。隊員の中で明るくてまっすぐなところが良いですね。もし自分がこの「チーム50」にいたとするとフランクの位置ですね、性格的に。

2ndシーズンも買っときながら見てないですが、また見たら書こうかなと思います。  

Posted by aqua culh at 23:35Comments(0)警察・特殊部隊

2009年12月31日

こんな映画探してます

実は白バイとその隊員も好きで白バイ警官が活躍するアクション映画を探してます。もしくは企画してくれるといいなぁ。

もし知っている人いたらコメントにお願いします。
映画はできればDVDになっているものが良いです。  
タグ :白バイ

Posted by aqua culh at 11:33Comments(3)警察・特殊部隊