スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年01月12日

Oasisでサバゲしてきた

ツイッターのフォロワーさんからのおさそいで川越にあるOasisで貸し切りサバゲしてきました。
自分がサバゲするのは大体この形式で参加することが多いです。

フィールドの広さは狭くもなく広くもなく、ちょうど良い感じでした。


午前中気温が低いせいなのかMP5Jと電動USPが調子わるい感じに…。
MP5Jはホップを調整したらなおりましたが、USPは充電池が消耗してたのか3本のうち1本が使えず…。残り2本は少し新しいのとパッケージから開けたてのだったので、なんとか使いきりました( ̄▽ ̄;)


今日の服装は気温が低いので屋外で着替えるのはちょっと…って感じなので、普段着てるものを。
キャップは100円ショップ、ジャンパーは地元のディスカウントの衣料服屋、ズボンは3、4年前位のユニクロのフリースパンツ。そしてネックウォーマーはバイク雑誌で付録として付いてたのを。
とりあえず、荷物は軽量化出来たのが良かったです(^^)v

さそってくれたフォロワーさん、参加した皆さん、おつかれさまでした〜!
また今度もよろしくお願いしますm(__)m
  
タグ :川越サバゲ

Posted by aqua culh at 22:55Comments(2)エアガン

2013年08月18日

M870を撃ってみた


今日アソビットシティで東京マルイのガス・ショットガンM870の試射会に参加しました。
写真は西部警察のアノ人にちなんでポチってみました(^^; もちろん試射してる時は違うグラスして撃ってます。

まず、ショットガン自体はずっしり重いです。R-18ガンなら重いのは当たり前かもしれませんが、サバゲで長モノ持ってる方は苦ではないでしょう…。

次にガスを入れる専用のカートリッジがストックから取り出せます。ここが同じM870で既出してる他社とは違うところみたいです。

そしてBB弾を入れるシェル・カートリッジですが、以前出た赤いシェルと同じですが白いデザインのシェルが今回付いてるみたいです。

さて、マルイのショットガンといえば…コッキングが重いのが有名(?)ですが、今回はガスで発射するためなのかコッキングが軽っ!

あと、3発⇔6発の切り替えは実弾なら撃ち終わったシェルが出てくるところにツマミのようなスイッチがあります。

撃った感想としては…今回のマルイ、マルゼン、マルシンなど、いろんなショットガンを撃ち比べてみたくなりました。撃ち比べて欲しいモノを購入出来たら、サバゲやシューティング・マッチで楽しんでいきたいと思います。

簡素なレポートでしたが、次回の試射会にも期待してます。
アソビットの店員さん、ありがとうございました〜!

  続きを読む
タグ :M870

Posted by aqua culh at 22:15Comments(0)エアガン

2013年06月16日

LIGHT PRO MP5A5 RASを撃ってみた


今日アソビットシティで東京マルイの新製品10才以上のエアガン「LIGHT PRO」MP5A5 RASの試射会に参加しました。

前回のM4 CQBに続いて第2弾なので、積極的に試射してみましたw

もちろん10禁なので飛距離や命中的なのは今までのボーイズと同じです。しかし、1/1サイズなので、大きさそのままでサイトやライトなのがいろいろ付けられます。
写真には店員さんの私物ですが、ライトやフォアグリップ、マウントレールが付いてますね。(フォアグリップの握り方は気にしないでね(^^;)


特徴ですが、ストックは3段階。だけど前作のM4よりかはしっかりしてるので、全開に伸ばしても大丈夫そうです。

切り替えは、セーフティ、セミ、フルオートですが、右側にある切り替えはダミーで固定されてます…。右側の切り替えで慣れてる方は抵抗があるかも( ̄▽ ̄;)

ちなみにサプレッサーですが、ネジの切り込みがないため基本的に付けられません。ただしどうしても付けたい方は加工が必要かもしれません。

マガジンですが、LIGHT PROの専用マガジンしか使えないそうです。M4バージョンも専用マガジンが無難だそうです。

ちょっと難点がいくつかありますが、気軽に撃ちたい!、インドア等の接近戦のサバゲで使うにはちょうど良いかもしれませんね。
またLIGHT PRO第3弾が出たら、こんな感じでレポする予定なんでよろしくです。

  

Posted by aqua culh at 22:33Comments(0)エアガン

2013年05月21日

5.19 伝説の上矢会に参加してきた


久しぶりに復活した上矢会に参加してきました。
今回は石井健夫さんの監修で007にちなんだコースでやってました。

そんな中で「スカイフォール」というステージで、上矢さんの撃ってるのを初動画でアップしたのでご覧ください。撃つ順は動画の説明に書いてあります。

こちらは普通に撃った感じ。実はこちらは2回目になります。
https://www.youtube.com/watch?v=Me4sZtjgtzA&feature=youtube_gdata_player

こちらはNGシーンみたいな程で。赤いターゲットを撃ち忘れて転げ落ちてるようすが楽しめますw
https://www.youtube.com/watch?v=-U0OZppPwPE&feature=youtube_gdata_player

そんなこんなで楽しかった上矢会でした。参加したみなさん、上矢さん、石井さんをはじめスタッフのみなさんお疲れさまでした〜。また…やりましょう(^^)v  

Posted by aqua culh at 22:50Comments(0)エアガン

2013年05月05日

LIGHT PRO M4CQBを撃ってみた


今日アソビットシティで東京マルイの新製品10才以上のエアガン「LIGHT PRO」M4 CQBの試射会に参加しました。

M4については最近アメリカの一部の白バイに装備されてるのもあって密かに注目してます。
(コンバットマガジン2011年9月号参照)

ボーイズなので軽いですが、実寸サイズなのが良いですね。
ただ大人が使うとしたら、ストックは伸ばしすぎないほうが良いみたいです。
最長に伸ばして使うとストックの根本から折れそうなくらいしなるみたいです。
なので6段階中2段階くらいが良いでしょう。

飛距離はブローバックのハンドガンくらいかな…
あまりにも離れて撃ってもヒットした本人が気づかない可能性もありますね。

ちなみにサプレッサーはキャップみたいな方式のなら付けられるかもです。
なのでマルイのサプレッサーやトレーサーなどのネジ回し系は不可のようです…。

ってことで射撃監督の店員さん、サトーさんからのアドバイスでした〜!

ボーイズなので比較的値段もガスブロのハンドガンなみなので、すぐには…ではないですがちょっと考慮してます。

アソビットシティ トイガン・ミリタリーフロアさんのブログはこちら↓
http://abhc.militaryblog.jp/  

Posted by aqua culh at 22:55Comments(0)エアガン

2013年03月31日

Vショーに行ってきた…とか。


ってことで今回の戦利品です。ちなみにグロック本体は違います(^^;

右利きのグロックホルスターはKSCのグロックなら入るもので、マルイのグロックだとタイトでギチギチになるので入りませんでした。
一方、左利きのグロックホルスターは秋葉原のウィリーピートで購入したもの。ずっとほしかったこともあり、また最近グロックを良く見かけるので、グロックで再び撃ちならしたい!と思いゲットしました。
グロックのスペアマガジンはアメ横ファーストで購入。いわゆる予備マグを一つ追加したかったんで。

Vショーでもう一つゲットしたのが、ニューヨーク市警のパッチ。しかも交通☆
白バイ好きにはちょっと気になったんでゲットしました。いつかは白バイ隊員のコスを目指して…。


ちなみに最近RANGERさんで空自デジ迷彩服(上下セット)をゲットしました!これもずっとほしかったもの。期間限定でVショーで買うよりお得だったんで先行してゲットしました。
サイズもS.M.Lという表記ではないので自分のサイズを測って購入しました。特に自分は胴囲(ウエスト)かなぁ…。

秋葉原の本屋さんでゲットした自衛隊おでかけぴあ。
自衛隊基地のイベントに気軽に行ってみたい方におすすめですd(⌒ー⌒)!

Vショーに参加した皆さん、おつでした〜(^_^)/~~  続きを読む

Posted by aqua culh at 22:30Comments(0)エアガン

2012年12月16日

Vショーに行ってきたんで。





ってことで今回の戦利品です。

銃通3やキーホルダーは基本購入だったんでそれ以外はインパクトでゲットしました〜。
T.A.GシャツはBEMANIシリーズを知ってる方はご存知のTAGさんをトレースしてゲット。紺色のつなぎはサイズもピッタリかつ安かったんでゲット。
んまぁ…そんな感じです(^^;

来月はブラック・ホールはあるのかまたは行けるかどうかはわかりませんが、楽しみにしてます。
参加した皆さん、おつでした〜(^_^)/~~  

Posted by aqua culh at 23:05Comments(2)エアガン

2012年10月14日

10.14.ホビーショーに行ってきた。

いろんな方がすでに報告してるかと思いますが…とりあえず。


一番気になったのがアオシマの完成品の白バイCB1300P。発売が12月になっちゃったけど、これはゲットしたい。


最近のパトカーさんは組み立てですが、塗装済みなのがうれしいですね。こちらもアオシマ製。


バンダイからはコマンドガンダム。既に発売済みですが、こちらは作るほう。SD系はちょっと気になりますね〜。


プラッツのフィギュアで既に注文済みなのがニック・フューリーさん。ホットトイズに負けてないリアリティーさが良いですね。届くのが楽しみ(*^^*)




とりあえずマルイさんで気になってるのはこの2つ。発売日がずるずると後になると購入意欲もなくなるんで(ーー;)

今回コトブキヤさんのブースが無かったのが不満でしたが、適度な情報収集が出来たかと思います。今後ホットトイズさんが出展してくれることを期待してたりします。  

Posted by aqua culh at 23:15Comments(0)エアガン

2012年09月09日

A.T.M.に参加してきますたが…


アソビットでタクティカルマッチ…ってことで始まったこのイベントにもちろん参加。
しかしながらメインのMP5を逆手で撃つのがあまり出来ない自分には苦戦してました( ̄▽ ̄;)
そんなこんなで逆優勝にはなりましたが、自分の運動神経からするとこんなもんかな…と思います。


…さてそれはさておき、今回のコスチュームはS.C.A.T.パッチを貼ってみました。
twitterのフォロワーさんが貼ってるのをみて注文してみましたが…いかがでしょうか?
ちなみにg.u.のシャツにダイソーのワンタッチテープを布用ボンドで接着してます。以外と簡単に貼れました。

次回の時はメインの銃にどれくらい慣れてくるのか…って感じになりそうです。んまぁ場の雰囲気を楽しんでる自分なんでそれだけでも嬉しかったです。まだまだ不慣れなエアガンシューターですが、次回もよろしくお願いします。  

Posted by aqua culh at 22:22Comments(0)エアガン

2012年09月02日

9月のVショーへ行ってきますた


ブラホから約1ヶ月くらいでまさかのVショーの戦利品ですw

一番気になったのはSWATのTシャツ。デザインがよくて即ゲットしますた(^^;

右上にあるのがブルーインパルスのマフラータオルと5.11の財布。タオルは単純にブルーのタオルが使いたかったから。おサイフは予備で使えたらいいなって…感じで。

そしてお気づきでしょうが…ついに野外で使う予定のBDUをCQCプラホと一緒にゲットしましたぁ〜!!
買ったお店はそれぞれ違うトコですが、デシカモのBDUが自分としては欲しかったのでそれが安価でゲットしたのが嬉しかったです(^^)v

この他にも上矢さんのヒゲシールも一枚買ってみましたが、何処に貼ろうか未だ決まってなかったりします( ̄▽ ̄;)

サバゲ装備は一気に揃えるのは大変なんで、少しずつ揃えて、使えたらいいなと思います。

来週はアソビットでタクティカルマッチに参加します。どうなることやら(´ω`;)  

Posted by aqua culh at 22:20Comments(0)エアガン